スポーツ選手

衝撃の姿!吉田沙保里のメイク×深田恭子の変身術

劇的変化をもたらしたメイク術なのに賛否ある意見!不思議だと思いませんか?

引退されたスポーツ選手は多いですが、吉田沙保里選手ほど綺麗になった方はいないでしょうね。

吉田沙保里選手は現役時代と比べると、劇的に綺麗になられたと思いますよ。

吉田沙保里選手はリオデジャネイロオリンピック時後、イキザマJAPANというアスリートの願いをかなえてくれるというバラエティー番組で、綺麗になって写真を撮りたいという願いを言われました。

その時の目標は女優の石原さとみさんのようにしてほしいと言われたようです。

今現在リオデジャネイロオリンピック当時よりも間違いなく綺麗になった吉田沙保里選手は、どのようなメイク術で成功されたのでしょうか?

吉田沙保里のメイクについて

残念ながら今の所、何のスキンケアやメイク道具を使用されているかは不明です。

強いてまつ毛はマツエクをされていること、目はカラーコンタクトをされていることしか把握できていません。

正直メディアに頻繁に出るようになり、綺麗になったのがここ最近のことなので誰も把握できていない現状なのです。

しかし今の吉田沙保里選手の顔をよく見ると、あることが分かります。

それは友である深田恭子さんのメイクととてもよく似ていませんか?

2人がInstagramで写真を撮っているものがあるのですが、一緒に並んでいるとメイクがとてもそっくりで驚きを隠せません。

実際深田恭子さんも綺麗になられた方なので、もしかしたら深キョンが吉田沙保里選手にメイク術を伝授された、それかネットで書かれている深キョンのメイク術をチェックした可能性が高いです。

①現役引退会見のメイク

誰もが注目した現役引退の記者会見ですが、その時の吉田沙保里選手のメイクが実に印象的であったという視聴者がとても多いですね。

引退会見は珍しいものではありませんが、ここまで劇的な変化を遂げられたのは吉田沙保里選手をおいて他にはいないでしょう。

記者会見のメイクは現在と同じような感じです。

メイクも全体的に色味を抑えており、チークもごく自然でリップも肌に合っている色であると評価されています。

全体的な評価を見るとベースメイクで構成されているものの、綺麗な仕上がりということですね。

メイクなれていない方であればごてごてしてしまう方もいるのですが、アイメイクもブラウン系で統一されしたまぶたにカラーを入れている形です。

はっきり言えばごくごく自然なメイクではあるのですが、シンプルでいて素材を引き立たせるエクセレントなメイクであるとも言えるでしょう。

【報道に苦言】吉田沙保里の引退理由と明かした言葉 霊長類最強女子とまでうたわれ、日本国民から好かれていたレスリング金メダリスト吉田沙保里選手が引退を決意されました。 リ...

②カラコン着用

吉田沙保里選手は現役引退会見時にカラコンを入れており、これも話題となりました。

一般的にメイクは当たり前ではあるのですが、カラコンを入れる人はそこまで多い訳ではありません。

私もメイクはしますがカラコンは入れていません。

理由としては怖いからですね。(笑)

コンタクトをされている方は抵抗はないでしょうが、実は私のようにコンタクトを常用していない人間からすると怖いんですよ。

そもそもカラコンを入れるメリットは、目の黒い部分を大きく見せるというものです。

色んなカラーのコンタクトはありますが、日本人的に合うカラコンは黒目や茶色だと言われています。

吉田沙保里選手のように髪型に合わせ目を茶色のカラコンにするのはありな話です。

目元が大きく見えることによって、印象がガラリと異なりぱっちりと見せることが出来るので、余裕のある人はカラコンを付けることをお勧めします。

肌の性質

人間の肌というのは、自分の内臓を映し出す鏡であると思ってください。

吉田沙保里選手の肌を現役時代と比べると、とても美しくなったと思いませんか?

スキンケア、メイクなどを確かに変えたことは事実でしょうが、それだけではありません。

多くの方は単純にメイクを変えたからあそこまで綺麗になったと思っているようですが、吉田沙保里選手自身の努力によって綺麗になったと言えます。

吉田沙保里選手は基本的な部分から改善されたと考えて下さい。

①美容鍼灸

吉田沙保里選手は新体操の田中理恵選手に紹介され、美馬メディカルエステという所に通われています。

田中理恵選手以外にも、モデルの菜々緒さんも通っているエステのようですね。

吉田沙保里選手のInstagramにも顔中針だらけになっている写真があります。

最近針を好まれている方が多いのですが、リフトアップや小顔矯正、ダイエットなどのコンプレックスを抱えている方に向いているのだそうです。

吉田沙保里選手がやっていたコースはわかりませんが、最低ラインのコースで3800円となります。

小顔矯正+首・方のリンパマッサージですね。

以前何かの番組で吉田沙保里選手が針治療を受けているシーンが放送されていました。

月に何回しているかはわかりませんが、血流を良くさせ美肌効果に期待が持てる治療法だと言われています。

吉田沙保里選手を見ていると間違いなく効果が表れていますしね。

霊長類最強女子!吉田沙保里の結婚相手と意に反する願望感結婚願望があって・・・・理想の結婚相手を見つけても行き着く先が乙女男子?! 一般人でも中々結婚というのが難しくなっている現代です。...

②恋をしている

女性は恋をすると綺麗になると聞いたことはありませんか?

間違いなくその通りですね。

今現在の吉田沙保里選手は綺麗になっておられます。

お肌が艶々しておりとても綺麗なのは、針治療だけの効果ではありません

一部では恋をしているからと言われています。

吉田沙保里選手は現在彼氏はいませんが婚活中です。

婚活中って彼氏がいる時よりもテンション上がるんですよね。

何故なら彼氏が出来てしまうと気力が半減してしまうのですが、その前ですとどんな彼氏が出来て結婚できるのかを想像すると楽しみになります。

恋をすると綺麗になるのは、女性ホルモンが影響すると言われているのです。

エストロゲンって聞いたことはありませんか?

このエストロゲンは女性ホルモンの1つと言われているのですが、肌や髪の毛の艶を良くしたり丸みを帯びた女性らしいボディを作ってくれます。

若返り効果もあり、吉田沙保里選手は実際に若返ったとも言われているくらいなんですよ。

前髪ありの方がずっと可愛い!吉田沙保里のキレイ論元金メダリストレスリング選手であった吉田沙保里選手は、現在現役時代と比べるとずっと可愛くなったと評判になっています。 親友の深田恭...

深キョン愛用のメイク道具

まず芸能人に近づくには同じメイク道具が必要となります。

View this post on Instagram

やっとやっと吉田沙保里ちゃんと再会できました🥺♥️沙保里ちゃんに会う度に本当に力を貰うし、沙保里ちゃんは大変という言葉を絶対に口にしないし、全てを楽しみながら受け入れるんです‼️かっこいいなぁ…沙保里ちゃんみたいな女性になりたいなぁ….ちなみに私の口癖は…😨 #明日大変かなぁ #明日楽しいといいなぁです #皆様はつい言ってしまう口癖ありますか #ついに今夜ルパンの娘最終回 #3ヶ月半大変だったけど楽しかったけど大変だったけど皆様の応援のおかげで頑張れましたぁ #ありがとうございましたっっ #kyokofukada

A post shared by 深田恭子 (@kyokofukada_official) on

同じメイク道具を使用したとしても深キョンになれるわけがないと思うかもしれませんが、現実的に考えてあの吉田沙保里選手が深キョンに近くなっているので、あながち間違いでもないでしょう。

まずは深キョンの愛用のメイク道具に関して、ご紹介致します。

意外と芸能人って一般人が使用しているのと変わらないメイク道具を所持しているんですよね。

もしかしたら自分もこれを持っているという人もいるかもしれません。

①愛用のアイシャドウ

愛用のアイシャドウは2種類あり、SUQQUとルナソルを使用されています。

View this post on Instagram

皆様お久しぶりです❣️急に寒くなりましたね😳風邪などひいていませんか😣❓💦私は一昨日からTBS火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」クランクイン致しました🌱春見順子という東大受験に失敗してから恋も仕事もしくじっている超鈍感なアラサー女子を演じます👠久しぶりの連続ドラマ、初日はやっぱり慣れず中々眠れません…💦これから寒くなりますが楽しく撮影出来たらいいなぁ🗓🧣 #初めて恋をした日に読む話 #来年1月スタート #はじこい #眠れない時どうしたらいいかな #皆様お誕生日コメントありがとうございました #kyokofukada

A post shared by 深田恭子 (@kyokofukada_official) on

それぞれブラウン系を使用されていますね。

このどちらか2つですが一般人でも使用頻度が高いのは、ルナソルです。

ルナソルは使い勝手も良いし、程よい色づきであるため使いやすいのですよ。

スキンモデリングアイズ01というものを使用されており、あの美しい目元に仕上がるんですね。

私も使用しているのですがオフィスメイクにももちろん、色んな個所で使用できるのがありがたいことです。

②愛用のリップ

よくよく見れば深キョンと吉田沙保里選手の唇って微妙に似ているんですよ。

やや厚みのある唇をしています。

深キョンの方が小さい唇であるため、また違うかもしれませんけどね。

リップってただ塗れば良いと思っているかもしれませんが、自分の唇に合わせて綺麗にするのがおすすめでしょう。

2人共薄いピンク色のリップを付けておられますよね。

深キョンの愛用リップはエスティーローダーのピュアカラーエンヴィリップボリューマイザーと、アディクトリップマキシマイザー001を使用されています。

どちらもプルプル感を保つリップとしては高評価を得ていますが、アディクトの方が深キョン以外の芸能人も使用されていますよ。

③愛用の眉毛書き

昔の深キョンはきつめな感じでしたし、吉田沙保里選手の眉毛もボーボーな印象でした。

しかし現在は柔らかい眉毛になっており、綺麗な感じで仕上がっています。

引退の記者会見時の吉田沙保里選手の眉毛をよく観察していると、眉毛ラインが深キョンに似ている気がしますね。

深キョンの愛用の眉毛書きはエクセルパウダー&ペンシルアイブロウ、メイベリンのファッションブロウスリムソフトBR ‐2です。

どちらも描きやすいのですが、眉毛とあか抜け感を求めるならこれがおすすめですし、眉毛を描くのが苦手な人でも気楽に作れるという便利アイテムなんですよ。

深キョンのメイク術

よく見ると吉田沙保里選手のメイクって、本当に深キョンにそっくりなんですよね。

間違いなく深キョンに影響されているのは事実でしょう。

深キョン自身めちゃくちゃ綺麗になりましたし、男女共に誰もが憧れる女性と言っても過言ではありません。

吉田沙保里選手自身のメイクは深キョンをベースにしているため、間違いなく深キョンを基にすれば吉田沙保里選手同様に見違えるほどの美しさを手に入れられるでしょう。

全部深キョンと同じものを使用しているかは分かりませんが、深キョンのメイク術をお伝えします。

財布が繋ぐ奇跡!吉田沙保里と深田恭子の出会い意外過ぎてびっくりされた方もいるようですね。 元オリンピック金メダリスト吉田沙保里選手の親友が、まさかの女優深田恭子さんだとは思い...

①透明感のある肌

深キョンの肌は透明感のある肌質が売りです。

一般人でも使用頻度が高いPaul&Joeの下地を愛用されています。

ナチュラル感を出すために下地、リキッドファンデーションは薄く塗ることがコツですね。

パフを使用するのではなく、手で塗るようにしましょう。

薄く塗るのは微調整が必要であるため、手の方が良かったりします。

最後はブラシにパウダーを乗せてベースメイクが完成となるのです。

ここまでは特に難しいことは何もないでしょう。

②深キョン眉毛

深キョンに近づくにはやはり眉毛でしょうね。

最も重要なポイントは眉毛であると言われています。

昔の深キョンと現在の深キョンを比べると、やはり柔らかくなった眉毛によって女性らしい印象を与えることに成功していますよ。

深キョンはアーチ形の眉毛が特徴的ですね。

アーチ形は深キョンだけではなく旬の眉毛だと言われており、他の芸能人でもされている方もいます。

柔らかい目元を演出させるため、アーチ形は押さえておくべきでしょう。

吉田沙保里選手は美肌家になれる?

メイクや肌質全てがかわったことによって、視聴者からは美肌家になれるのではないか?という声が結構ありました。

美肌家というのは佐伯チズさんが美肌家とされています。

ちなみに美肌家の定義については書かれていませんでしたが、意味としては美肌造りや美容アドバイザーという感じでしょうか?

今現在では美容アドバイザーである佐伯チズさんが、美肌家であると言われています。

何年か前にブームになっていたくらいですからね。

確かに佐伯チズさんは美肌家として有名で自分で考案されたスキンケアの方法も本に示されています。

私も好きで本を持っていました。

しかし吉田沙保里選手の美肌に関しては、本職である佐伯チズさんとは異なり自分の力で作り出してはいません。

ご紹介した通り深キョンのメイクをベースにしている可能性が高いので、一般人でも出来るものです。

それに加えて佐伯チズさんのように化粧水の使い方、クレンジング方法などを自力で編み出している訳ではありません。

もちろん吉田沙保里選手自身の努力もあるかと思いますが、大半は美容針などのエステだよりをされているので自力で保っていると言われるとちょっと怪しいですね。

どういう美容方法を試されているのかは今現在分かりませんが、ほとんどはお金がかかるものばかりなのでとても一般人が継続出来るものではないでしょう。

周囲の反響

吉田沙保里選手がメイクを変えて綺麗になったことにより、とても良い反響が増えています。

実際テレビで見ていても、現役時代とは打って変わり美しい肌になっていますからね。

年齢的に深キョンと同年代ですし、アンチエイジングケアをされていたとしても何ら不思議ではありません。

憧れている女性が急上昇中であることは事実でしょう。

現役時代と比べるとやはり顔などが全然異なります。

深キョンと近いメイクをされているにしても、当人の癖などがあるので是非ともその全貌を知りたいものですね。

①石原さとみメイク

バラエティー番組で吉田沙保里選手が、女優の石原さとみさんのようなメイクをされたことがあります。

石原さとみさんと言えば男性人気が非常に高い女優さんですね。

綺麗な方で有名なので、吉田沙保里選手がこの人になりたいという気持ちもよくわかります。

ちなみに石原さとみメイクをされる前に、コルギと呼ばれる小顔矯正エステに挑戦されました。

小顔矯正エステは韓国式で知っている方も多いですが、相当痛いようですね。(笑)

この時吉田沙保里選手は綺麗になったことに実感していたので、自分じゃないと思うほどの最高の1日になったと絶賛していたようです。

もしかしたらこの時にメイクの楽しさに気が付いて、変われることを知ったのかもしれません。

まとめ

深キョンに影響を受けてメイクを変えたとしても、とても良い感じで成功されているので、これはこれでありではないでしょうか?

めちゃくちゃ可愛くなっているのは間違いないですからね。

そもそも芸能人のメイクをしたとしても、大半の人が深キョンのようになれるかと言えばそうでもないのですよ。

そういう意味では吉田沙保里選手は深キョンメイクが他の人でも行った場合、成功した良い例であるとも言えます。

メイク物まね芸人のざわちんさんと異なり、顔全体がオマージュされている感じなのでこれはこれでありですね。