スポーツ選手

前髪ありの方がずっと可愛い!吉田沙保里のキレイ論

元金メダリストレスリング選手であった吉田沙保里選手は、現在現役時代と比べるとずっと可愛くなったと評判になっています。

親友の深田恭子さんの影響もあるとされていますが、本当に可愛くなられたと思いますね。

レスリングの選手だった頃と比べると、雰囲気が女性らしくなったと言われています。

実際服装や髪形がとても垢ぬけていますよ。

一番変わった部分はやはり髪型でしょうか?

女性必見!髪型が変わると人はここまで変わる説をお伝え致しましょう!

イメージは仲間由紀恵

現役時代の吉田沙保里選手は茶髪に前髪なしのストレートでした。

イメージ的には女優の仲間由紀恵さんが近いですね。

この髪型は楽なので結構されている方が多いのですが、実は似合う人と似合わない人がいます。

吉田沙保里選手は長期間ずっとこの髪型だったのですが、無難という言い方が正しいかもしれません。

特に似合っていない訳ではないのですが、真面目さは強調されていて良かったと思いますよ。

ただ色気はないですね。

同じ髪型である仲間由紀恵さんと比べてみると髪の色は異なりますが、髪質自体が大きく違う為綺麗にみえないんですよ。

別に吉田沙保里選手の髪質が汚いと言っている訳ではありません。

仲間由紀恵さんは清楚な感じであり、顔立ちが美しいからこそストレートが似合っているのです。

実際ストレートでも難しいものです。

単純に仲間由紀恵さんが似合っていたのは顔だけではなく、輪郭にもあると思ってください。

当時の吉田沙保里選手の髪型は誰にでも似合う髪型ではありませんでした。

現在はカトパン

 

 

View this post on Instagram

 

マツエク&ネイル💅 ネイルはミラーとNEWSカラーにしたよ😆✨ お気に入り❤️ #lucieo

吉田沙保里さん(@saori___yoshida)がシェアした投稿 – 2017年 6月月9日午後6時52分PDT

現在は前髪がありまた髪型も女性らしくアップされていることも多く、アナウンサーのカトパンこと加藤綾子さんに似ていると言われています。

バラエティーで見ることが多くなっているのですが、言われてみれば確かに角度的にカトパンに見える時がありますね。

前髪を下ろしアップされているだけなのですが、雰囲気はとても良くなりました。

たかが前髪ではあるのですが、本当に違いますよ。

髪型をアレンジされているのですが、それが今の服装ととてもマッチされています。

①インスタでネイル紹介

吉田沙保里選手はネイルがとてもお好きなようですね。

夏場は海をモチーフにしたネイルをされてりしています。

ネイルだけではなく、まつエクもされたりして女子力がめちゃくちゃアップされているのは事実ですね。

インスタでもネイルしましたという紹介をされてはいるのですが、実は至る所でネイルを披露されています。

たけのこの里マニフェストをされていた時も、黒いネイルをされていたほどです。

たけのこ党は別格!吉田沙保里の特別な思いで開発した産物明治製菓の人気製品たけのこの里、きのこの山は昔からどちらの方が美味しいか選挙をしたり、争いを繰り広げていました。 昔から人気のある...

②深キョン似

吉田沙保里選手の親友は深田恭子さんだと言われています。

深キョンとよくツーショット写真を撮られているのですが、2人並ぶとちょっと似ていませんか?

顔の造りや雰囲気は全くにていませんが、メイクがとても似ています

深キョン自身今現在とてもきれいになり、近年男性人気が圧倒的に急上昇しました。

メイクについて語られてはいませんが、間違いなく深キョンのメイクを手本にしているでしょう。

衝撃の姿!吉田沙保里のメイク×深田恭子の変身術劇的変化をもたらしたメイク術なのに賛否ある意見!不思議だと思いませんか? 引退されたスポーツ選手は多いですが、吉田沙保里選手ほど綺...
財布が繋ぐ奇跡!吉田沙保里と深田恭子の出会い意外過ぎてびっくりされた方もいるようですね。 元オリンピック金メダリスト吉田沙保里選手の親友が、まさかの女優深田恭子さんだとは思い...

前髪がない

前髪なしの髪型が似合う人の条件としては、丸顔もしくはホームベース型であること、おでこが広い、もしくは美人であることが条件に挙げられます。

今まで吉田沙保里選手は現役時代前髪なしのロングヘア―でしたが、これが問題ありではないしょうか?

吉田沙保里選手は何故前髪なしが似合っていなかったのか?

その重要点をお伝えしていきましょう。

これは吉田選手だけではなく知らない方も多いので、当てはまっている方は今すぐ髪型を変更されるようにしてください。

①前髪を切らない理由

私自身も女性なのですが、前髪というのは後ろの毛と異なり伸びるのが早いので切るのが面倒くさいのです。

大体美容室に通う目安としては、2ヶ月に1回が普通とされています。

ただ2ヶ月に1回程度ですと、前髪はすぐに伸びてくるのでちょっとうっとうしいのですよ。

大体1ヶ月半くらいで前髪は目にかかる位置だと思っておきましょう。

マメな人であれば美容室で前髪を切りに行く方もいれば、自分でカットされる方もいます。

もっとずぼらな方ですと前髪を伸ばすという手もありますね。

髪の毛をロングにしている方であれば、前髪を伸ばす方もいます。

大半は前髪を切るのが面倒くさいから伸ばしているという方が圧倒的に多かったりするんですよ。

似合う似合わないではなく大半面倒くさいからではありますが、吉田沙保里選手は女子力が高い方なので自分に似合っていると考えているのかもしれません。

②輪郭問題

髪型って自分の輪郭に合わせてセットすることが多いので、自分がこの芸能人と同じ髪型をしたいと思っても出来ないことも結構ある話です。

吉田沙保里選手は残念ながら前髪なしが似合う輪郭ではありません

むしろ条件があまりにも悪すぎます。

どういうことかと言いますと、吉田沙保里選手って面長の輪郭ですよね?

面長は輪郭の縦の幅が長いのですが、おでこが見えてしまうので形が異様に目立ってしまうんですよ。

吉田沙保里選手のようにおでこが狭い方であれば分かりにくいのですが、面長の顔でおでこを出してしまっていると異様におでこがでかいと思われてしまいます。

丸顔やホームベース型であれば、前髪なしの髪型に似合っているのです。

何故丸顔が似合うのか?ということですが、収まりが良いからですね。

またホームベース型ですとかきあげバングが似合うので、おでこを出すことでエラ部分が目立たないというメリットもあります。

③顔立ちの要素

面長であっても美人、もしくはあごがシャープになっている人物であれば、前髪なしでも似合います。

しかし残念ながら吉田沙保里選手にはこれらの要素が当てはまりません

現在女子力が上がった吉田沙保里選手は可愛くなっていますが、現役時代メイクなどをしていた訳ではなく自眉で特に整えられていないです。

実は前髪なしの髪型の場合顔の部分でどこが一番目立ってしまうのかというと、眉毛なんですよ!

そのため眉毛の色やバランスを気にしておかないと、ダサくなってしまうんです。

あごがシャープな方はクールな印象を与えることができるのですが、相乗効果としてより大人感を演出させることも可能ですね。

現役時代の吉田沙保里選手はゴツく見えてしまったはそういう理由だったのかもしれません。

アルソックのCMに出られていた時一番ゴツいと思いましたからね。

前髪あり

 

基本的に吉田沙保里選手は前髪なしのイメージですが、間違いなく前髪ありの方が可愛く見えますね。

前髪がない時は全く考えたことがありませんでしたが、前髪ありだと確かにカトパンにそっくりに見えます。

また前髪がある時ですと柔らかい印象も与えるので、これはとても大きいのではないか?と思ったりします。

何故前髪があるだけでここまで印象が違うのか?

これもまた似合う輪郭の方がいるんですよ。

①おでこが狭い

おでこが狭い方は反対に出さない方がバランス的に良かったりします。

似合う条件がいくつか当てはまっていれば問題はないのですが、改めて考えてみると吉田沙保里選手っておでこが狭いですよね?

おでこが広い人だと積極的に前髪を出した方が良いのですが、吉田沙保里選手は反対に前髪を下ろしている方が良く似合っています。

実際に吉田沙保里選手が前髪を下した時、めちゃくちゃ良い反響があったほどですからね。

②前髪ありはふんわりとした印象

前髪なしの人の場合綺麗な人が良く似合うのですが、実際相手にキレイめな印象を与えることが出来ます。

キレイめな印象の場合きつめに見えてしまうことがあるので、吉田沙保里選手が前髪がなかった時は少々きつめに見えてしまっていました。

前髪ありの場合はふんわりとした女性らしい印象を与えるので、相手に柔らかい印象を与える事が可能なのです。

レスリングという体術的な強さを誇る吉田沙保里選手の場合は、相手に綺麗さではなく柔らかい印象を与える方が有利なんですね。

体型で髪型の良し悪しは判別される

体型で髪型が似合う似合わないは出ます。

仲間由紀恵さん、モデルの菜々緒さんはすらりとした体型をされており、前髪なしロングがとても似合っていませんか?

実はロングストレートヘアをされる場合、身長がある程度高く細い人でないと似合わないという要素を持っています。

何故かというとロングヘアが似合う女性って仲間由紀恵さん、モデルの菜々緒さんだけではなく、スレンダーな女性がされているが多いんですよ。

これは錯覚が関係しているのですが、ロングヘアは長さがあるため、縦の細さが強調されてしまいます。

そのためおデブさんだとさらに膨張してしまうように見えてしまうんですよね。

吉田沙保里選手が現役時代の頃、何故かごつく見えていたんですよ。

今も筋力はありますが、髪型をストレートから軽いウェーブがかかったパーマにされているので、ある程度軟化されています。

同じロングヘアでも吉田沙保里選手のように筋肉質の方の場合は、ウェーブをかけている方が体型が普通に見えるのです。

ヘアケア

吉田沙保里選手が髪型を変えた際の評判はとても良いものとなりました。

ネット民が可愛いと思う方が増えたり、女子力が上がった、ドストライクという風な声も多いです。

個人的に私も吉田沙保里選手、本当に別人のようになられたと思いますよ。

実はよく観察してみると髪質も全然違います。

現役時代の吉田沙保里選手の髪型は、激しい運動されることもあって髪の毛がばさばさでした。

今テレビで見るととても綺麗だなと思いますが、とてもヘアケアしている暇はなかったのかもしれません。

以前有名化粧品メーカーの資生堂TSUBAKIというシャンプーのイベントで登場された際、資生堂のトップヘア&メーキャップリストの計良宏文さんから、吉田沙保里選手の髪質はつるんとしていて20代前半であると言われていました。

その時に吉田沙保里選手が明かした艶髪の秘訣についてお伝えいたしましょう。

①しっかりブロー

吉田沙保里選手は練習後はシャワーをして、10分くらいしっかりドライヤーで乾かしてから帰宅すると言われています。

端からみればそんなのは当たり前ではないのか?と思うでしょうが、とても重要なことです。

別に時間が重要ではないのですが、しっかり乾かすということが大切なんですよ。

自然乾燥よりもドライヤーの方がキューティクルを正常に戻せることが出来るし、地肌が健康になります。

私も昔吉田沙保里選手くらい髪の毛が長かったのですが、やはり10分くらい乾かす時間はかかりますね。

面倒だと思われるかもしれませんが、まんべんな乾かさないと雑菌が繁殖してしまい、髪の毛が傷みやすくなりますからね。

②美容室のトリートメント

インタビュー時吉田沙保里選手は美容室でトリートメントをしてもらっていると話していました。

美容室でのトリートメントなんて当たり前に綺麗になるだろうと思っているかもしれませんが、市販のものよりも効果は抜群です。

実はトリートメント代金をケチってしない方もいます。

別に個人のお金の使い方なので勝手かもしれませんが、質の良いものですと2週間ほど状態が良い髪質になりますよ。

カラーをされている方は特に美容室でのトリートメントをおすすめします。

その時だけ綺麗になってもとか、お金をそんなにかけたくないという方もいるのですが、シーズンを考えてみるのはいかがでしょう?

冬場の髪の毛は乾燥しています。

普段どんなに家で良いトリートメントをしているにしても、乾燥していると効果はありません。

トリートメントというのは栄養剤なのです。

吉田沙保里選手のように美容室でトリートメントを行っているというのは、女性として見習うべきことだと思っておきましょう。

まとめ

女性の髪は命だと言いますが、吉田沙保里選手がここまで変わられるとは思っていませんでした。

引退された選手はたくさんおられますが、ここまで綺麗になられた方は吉田沙保里選手をおいて他にいないでしょうね。

間違いなく親友である深田恭子さんの影響が大きいのではないかな?と思います。

実際深田恭子さんもとてもお綺麗な方ですものね。

ここまで変わられた吉田沙保里選手に対して、本当に尊敬の念しかありません。

 

マスク・除菌・抗菌『3つで徹底対策』

マスク・除菌・抗菌のことは
「打倒コロナ!応援情報」
ご相談ください

ウィルス対策室