スポーツ選手

朝倉未来のYouTube収益(月収)が凄い!日本人格闘家TOP?!

総合格闘家として活躍する朝倉未来選手、実はYouTube動画の評判や登録者数が高く、とても話題になっています。

チャンネル登録者数の伸び率だけではなく、動画再生回数からの収入がかなり凄い事になっています。

そこで気になるのがYouTubeで稼ぎ出す月収や年収ですよね。

今回は朝倉未来のYouTube収益(月収)が凄い!日本人格闘家TOP?!を徹底調査してみました。

朝倉未来のYouTubeチャンネルとは?

朝倉未来選手は総合格闘家でありながら、実は自身のYouTubeチャンネルを持ち、動画配信をしています。

2019年5月23日に動画配信を開始し、今や急上昇入り常連の大人気YouTubeチャンネルとして多くの人達に注目を集めています。

注目の「朝倉未来YouTubeチャンネル」はこちら

朝倉未来のYouTube収益(月収)はどれくらい?

朝倉未来選手のYouTube収益が果たしてどれくらいか気になりますよね。

中にはYouTubeで億を稼ぐ人も居るようですが、朝倉未来選手の稼ぎはどれくらいなのでしょうか?

「朝倉未来YouTubeチャンネル」で配信された動画の中で実は本人が月収を公開しています。

動画の中では朝倉未来選手がYouTubeを始めた初月で月収400万円稼いだと言っています。

初月でなんと400万円!やはり夢があるのがYouTubeですね。

ユーチューバー人気ランキングサイト「チューバータウン」に朝倉未来選手の年収アベレージが記載されています。

年収アベレージ 1681万6779円

朝倉未来選手がYouTubeを始めてまだ1年ちょっとです。

有名格闘技団体RIZINの人気トップファイターで、沢山のファンが居るとは言え、この数字は凄いですよね。

しかし、ユーチューバー人気ランキングサイト「チューバータウン」では、「朝倉未来YouTubeチャンネル」のチャンネル運用期間が「2年1ヶ月(2018年5月13日〜)」となっています。

そこで「朝倉未来YouTubeチャンネル」の概要欄を見てみると2018年5月13日に登録となってはいますが、YouTubeの初投稿動画の概要欄には2019年5月23日に公開となっているため、初投稿動画の公開から2020年7月時点で約1年1ヶ月というのが正確な情報になります。

動画配信開始から約1年1ヶ月で年収アベレージ約1700万ということです。

YouTubeは動画編集の技術や手間が色々と掛かりますが、ここまで来ればもはや羨ましい限りですね。

今まで朝倉未来選手がYouTubeで稼ぎ出した総収益については、後半でご紹介します。

朝倉未来のYouTube登録者数はどれくらい?

「朝倉未来YouTubeチャンネル」のチャンネル登録者数を調べてみました。

2020年7月現在、チャンネル登録者数は127万人です。

100万人達成記念にメンバー全員で祝賀会をしている動画が上がっています。

この100万人達成祝賀会動画は2020年4月14日に公開されていますが、それからすでにチャンネル登録者数が127万人に増えていると思うと、伸び方が凄いですよね。

やはり、好きな選手・憧れる選手のリアルな声が動画で聴けると見てしまいますし、チャンネル登録をすることでその選手の応援にも繋がるなら登録してしまうものですよね。

朝倉未来のYouTube動画の評判が高い?

朝倉未来選手が自身のYouTubeの世間の評判について、自身でこう言っています。

最近「YouTuberの方ですか?」と聞かれる方が圧倒的に多いです。格闘技の選手と知らない人も多いです。

不特定多数の人に見られるYouTubeですが、格闘技は好みがはっきり分かれるため、朝倉未来選手を格闘家としてではなく、YouTuberとして認知している人も多いのかもしれません。

「朝倉未来YouTubeチャンネル」の動画は再生回数も多く、評判が高いため、格闘技を知らなかった人達が朝倉未来選手の動画をきっかけに格闘技を知り、格闘技自体の認知度向上に繋がるかもしれませんね。

朝倉未来の略歴

朝倉未来選手の略歴をご紹介しましょう。

名前朝倉 未来(あさくら みくる)
生年月日1992年7月15日
年齢27歳(2020年7月3日現在)
星座蟹座
血液型AB型
身長177センチ
体重66キロ
出身愛知県豊橋市
所属トライフォース赤坂
階級フェザー級

今は、総合格闘家兼YouTuberとして大活躍中の朝倉未来選手ですが、10代の頃は相当悪かったようです。

「朝倉未来YouTubeチャンネル」では、不良時代の仲間との対談動画や有名選手とのスパーリング動画も投稿されているので気になる方はチェックしてみると面白いですよ。

以上が朝倉未来選手の略歴のご紹介でした。

朝倉未来のYouTube広告収入の単価は?

朝倉未来選手が始めたYouTubeチャンネルの初月の収益が400万円という事は先程ご紹介しました。

朝倉未来選手の動画に付く広告の単価は約0.3円だと言われています。

この約0.3円という広告単価はどのようにして算出されるのでしょうか?

今、YouTubeは稼げると言われ、一般人や芸能界、スポーツ選手に到るまで沢山の人達がYouTubeチャンネルを開設し始めています。

そのYouTubeではよく「1再生=◯◯円」との噂を聞きます。

それでは「1再生=◯◯円」の◯◯の部分が分かれば、単純計算で今いる人気YouTuberの収益が分かるという事になりますよね。

ところが、そんな単純計算では算出出来ない仕組みのようです。

そこで!どうやって算出するのか?についてチェックしていきたいと思います。

YouTube動画を見ていると途中でよく出てくるのが広告です。

「5秒後に再生」などそのまま見ていたいところで頻繁に広告が出て来ますよね。

視聴者がイライラしているこの広告がYouTuberの主な収入源になるのです。

その広告にもいくつか種類があり、動画の種類によっても広告単価というのは変わってくるそうです。

参考になる情報が公開されていました。

YouTubeの広告単価はどのように計算されるの?

「PROWRESTLING SHIBATAR ZZ」というYouTubeチャンネルを持つシバターさんはチャンネル登録者数108万人(2020年7月時点)の人気YouTuberです。

そのシバターさんが動画配信を始めてまもない頃の収益は1万円、2019年8月に自身の収益を公開した時点では平均400万円程度だったと発言しています。

やはり夢が広がりますね。

それではシバターさんが公開してくれた広告単価のカラクリをご紹介していきましょう。

シバターさんは自身のYouTubeチャンネルを2つ所有しています。

  • PROWRESTLING SHIBATAR ZZ
  • パチンコ・パチスロ日本代表ch

自身の収益を公開したシバターさんのメインチャンネル「PROWRESTLING SHIBATAR ZZ」では、1200万回再生された時の収益が220万円だったようで、それで計算すると1再生あたり約0.2円になります。

もう一方のサブチャンネルであるパチンコ・パチスロ日本代表ch」のチャンネル登録者数は22万人。そこで330万回再生された時の収益は180万円、計算すると1再生あたり約0.5円になります。

こうして見てみると面白いのは、登録者数が少なく、再生数が少ない「パチンコ・パチスロ日本代表ch」の方が1再生あたりの単価が高いということ。

それついてシバターさんご本人は「パチンコ・パチスロ日本代表ch」の方が再生時間が長いことを理由に挙げています。

「PROWRESTLING SHIBATAR ZZ」の再生時間は1動画10分程度であるのに対して、「パチンコ・パチスロ日本代表ch」は30分を超えることが多く、そこに広告が関係しているとのこと。

動画再生時間が長い方が広告が多く載せられる為、広告単価が高くなり、収益が上がるという仕組みなのですね。

大変勉強になりました。

朝倉未来選手がYouTubeチャンネルを開設した初月の収益が400万円。

それからチャンネル登録者数は圧倒的に増え続けている為、おそらく今の月収は400万円以上になっているでしょう。

朝倉未来選手本人が語った初月の収益400万円で割り出した単価が1再生あたり約0.3円なので今現在(2020年7月時点)の広告単価はもっと高いと思います。

朝倉未来選手は広告単価のカラクリを公開してくれたシバターさんと動画で共演しています。

その共演した動画の再生数はなんと1488万回!(2020年7月時点)

YouTuberとして、お互い協力関係が出来上がっていますよね。

朝倉未来選手は自身の人生哲学において「自由」を掲げており、その「自由」に一番近い職業の一つがYouTuberと考えたそうです。

旅行先でもいつでもどこでも動画を撮れば、それが仕事になる。

そういう朝倉未来選手本人も当時は、YouTubeのことは何も知らないズブの素人。

YouTubeチャンネルを開設するにあたり、動画撮影や編集に必要なカメラやパソコンなどを200万円くらいかけて購入したそうです。

それから格闘技の練習の合間を見ながら独学で勉強し、寝る間を削って動画の編集作業をしていたそうですよ。

常に冷静な朝倉未来選手ですが、当たり前に努力しているところに好感が持てますね。

その「朝倉未来YouTubeチャンネル」で再生回数の多い動画上位にあるのが、2019年9月に公開された「ぼったくりバーに一人で潜入したらあり得ない金額を請求されて口論になった」です。

動画再生回数は1418万4385回。(2020年7月時点)

この動画でも朝倉未来選手は相当稼いでいますよね。

後にTV番組の「ダウンタウンDX」に本人が出演した時も、この動画について共演者が大絶賛していました。

朝倉未来選手は格闘家とYouTuberとしての活動で相当忙しい日々を送っていると推測出来ますが、格闘家にとって資本の体には十分に気をつけて是非両立をして頂き、これからも私達視聴者を楽しませてもらいたいものですね。

朝倉未来のYouTube推定総収益はどれくらい?

朝倉未来選手は2019年5月23日の動画初投稿から本格的にユーチューバーとしての活動を開始しています。

その動画初投稿から現在(2020年7月)までのYouTube推定総収益はどれくらいだと思いますか?

先程ご紹介した年収アベレージからある程度予想出来るとは思いますが、ユーチューバー人気ランキングサイト「チューバータウン」の調べによると、朝倉未来選手がこれまでYouTubeで稼ぎ出した推定総収益はズバリ、3503万4957円です。

動画初投稿から約1年1ヶ月でこの総収益ってかなり凄いですよね。

当然、一般の人がYouTubeを始めるのと既に格闘家として知名度のある朝倉未来選手が始めるのとでは大きな差があると思います。

ですが、朝倉未来選手本人が動画編集をしていることを考えると、それは努力した結果と言えるのではないでしょうか。

今や、朝倉未来選手は格闘技界でも強豪選手として有名ですが、YouTube界でも相当強みを感じられますね。

朝倉未来は軽いノリで高級外車を購入していた?!

前半でご紹介した本人が初月の月収を公開している動画の冒頭で朝倉未来選手が「高級車を買ったので…」と言って運転している車は、実は「ベントレー コンチネンタルGT」という1500万超えの高級車なのです。

それを購入している様子は2019年8月20日公開の動画にしっかりとUPされています。

この動画を見て「YouTuberってやっぱり稼げるんだ!」と思った方も多かれ少なかれいらっしゃるとは思いますが、朝倉未来選手は格闘家としてファイトマネーを貰っているのでYouTubeの収益だけで購入した訳ではないと思います。

実際に動画の中で「試合に買ったら高級車を買おうかなと言っていた」と自身で説明されているので2019年7月28日のRIZIN第2戦 対矢地祐介選手との試合に勝って購入を決めたということでしょう。

ただ、朝倉未来選手は「身の丈に合ってないといけないと思うんですよね」「3500万は流石に無理でしょう」と動画の中で言っているので意外と堅実な方なのかなという印象を受けました。

そうだとしても格闘家として拳で稼いだお金で1500万の高級外車をノリで購入出来るのはやはり凄いことですよね。

朝倉未来の試合戦績とファイトマネーはどれくらいなの?

朝倉未来選手の正式なファイトマネーの公表はされていませんでした。

格闘家・朝倉未来選手は当然ながらYouTubeの収入だけでなく、ファイトマネーを貰っています。

先程、朝倉未来選手がYouTubeを開始した初月の月収が400万であることはご紹介しました。

それから「朝倉未来YouTubeチャンネル」の登録者数はみるみる増え、月収400万どころではないことは容易に想像出来ます。

それでは、朝倉未来選手の本業である格闘家としてのファイトマネー・収入は一体いくらなのでしょうか?

一通り調べてみても正確には公表されていないんですよね。

RIZINの1試合のファイトマネーは200万〜300万円程度だと言われています。

RIZINの中でも人気トップファイターのうちの一人である朝倉未来選手。

もしかしたら1000万円には届かないかもしれませんが、200万〜300万円のファイトマネーよりはおそらく高いと思います。

格闘家としての年収は、1試合のファイトマネー×試合数。

朝倉未来選手の試合数は年間どれくらいなのでしょうか?

基本的にスタンドでの打ち合いに強いファイトスタイルの朝倉未来選手。

その朝倉未来選手のこれまでの試合戦績と試合数をご紹介していきます。

朝倉未来の戦績 アマチュア時代

  • 10試合
  • 9勝1敗

朝倉未来の戦績 OUTSIDER時代

  • 13試合
  • 11勝1敗1無効試合

朝倉未来の戦績 現在の主戦場 RIZIN

アマチュアやTHE OUTSIDERの実績が評価され、国内有名格闘技団体RIZINからオファーを受けます。

RIZINでの初戦は2018年8月12日。

朝倉未来のRIZIN戦績 2018年
RIZIN 2018年1戦目
  • 年月日: 2018年8月12日
  • 対戦相手: 日沖発
  • 勝敗: 1R 3分45秒 TKO勝ち

RIZIN初参戦でダウンを奪うTKO勝利。

RIZIN 2018年2戦目
  • 年月日:2018年9月30日
  • 対戦相手:カルシャガ・ダウトベック
  • 勝敗:5分3R終了 3対0判定勝ち

タフな選手にスタンド、グラウンドの攻防でリードし判定勝利。

RIZIN 2018年3戦目
  • 年月日:2018年12月31日
  • 対戦相手:リオン武
  • 勝敗:2R 2分39秒 TKO勝ち

日沖発に続き、日本フェザー級トップ選手にTKO勝利。

朝倉未来のRIZIN戦績 2019年
RIZIN 2019年1戦目
  • 年月日:2019年4月21日
  • 対戦相手:ルイス・グスタボ
  • 勝敗:5分3R終了 3対0判定勝ち

無敗記録更新中のルイス・グスタボ選手と激闘を制し、判定勝利。

RIZIN 2019年2戦目
  • 年月日:2019年7月28日
  • 対戦相手:矢地祐介
  • 勝敗:5分3R終了 3対0判定勝ち

終了間際にダウンを奪うなど、終始試合をコントロールし、判定勝利。

RIZIN 2019年3戦目
  • 年月日:2019年12月31日
  • 対戦相手:ジョン・マカパ
  • 勝敗:5分3R終了 3対0判定勝ち

何度もグラウンドに持ち込もうとする相手に一度も倒されることはありませんでした。

凄すぎますよね!

朝倉未来のRIZIN戦績 2020年
RIZIN 2020年1戦目
  • 年月日:2020年2月22日
  • 対戦相手:ダニエル・サラス
  • 勝敗:2R 2分34秒 KO勝ち

二段蹴りで相手を効かせ、倒れた相手にパウンド連打を打ち込みKO勝ち。

現在(2020年7月時点)までの朝倉未来選手の試合戦績と試合数をご紹介しました。

朝倉未来選手はRIZINに参戦してから未だ無敗・敵なしです。

プロでの唯一の負けはRIZIN参戦前に1試合だけ。

韓国・ソウルで2017年10月28日行われたROAD FCでのイ・ギルウ戦でした。

それ以降は現在まで連勝記録更新中!

このままいけば世界チャンプにもなれるのではないでしょうか。

このように見ていくと年3回〜4回の試合をしている朝倉未来選手。

先程もご紹介しましたが、RIZINでの1試合のファイトマネーは200万〜300万円程度です。

そうすると格闘家として1年間に3回試合をして年収は1000万前後となります。

その年収1000万円も毎日苦しい練習をして、辛い減量を乗り越えてようやく辿り着く金額です。

彼のYouTubeで稼ぐ収入を見てしまうと少し虚しくなってしまいそうですね。

でも、今の人気YouTuberとしての朝倉未来選手が存在するのも格闘家として実績を積み上げて来たからこそです。

総合格闘家として今まで面白い試合をして盛り上げきた彼を応援して付いて来てくれたファンが彼のYouTubeを支えているのです。

朝倉未来選手はあるインタビューでファイトマネーについてこのように発言しています。

ありがたいことに俺達兄弟を応援してくれる熱いスポンサーの方達もいるから、生活に困ってはいませんけど、俺は試合に命をかけているんでね。ファイトマネーはもっと貰っていいんじゃないかと思っています。今年活躍してからRIZINにそう要求するつもりです。
日刊サイゾーより引用

格闘家として貰うファイトマネーが2019年5月から開始したYouTubeの収益と同じくらい手に入るようになると素晴らしいですね。

まとめ

総合格闘家・朝倉未来選手のYouTubeの収益やチャンネル登録者数、動画の評判はいかがでしたか?

日本人格闘家の中でのYouTubeチャンネル総収益としては朝倉未来選手が日本一だと言われています。

今後の格闘家としての更なる活躍とYouTuberとしての更なる成功を心から楽しみにしています。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

マスク・除菌・抗菌『3つで徹底対策』

マスク・除菌・抗菌のことは
「打倒コロナ!応援情報」
ご相談ください

ウィルス対策室