芸人

出川哲朗の子供時代は切れたナイフというあだ名!?元ヤンって本当?

人気お笑い芸人出川哲朗さんは、時々自身のことを「切れたナイフ」というあだ名で呼ばれていたと言われています。

切れたナイフという異名を自慢したのかは分かりませんが、視聴者的には出川さんは元ヤンだったのか?という疑問に駆られているようですね。

果たして出川さんは本当に元ヤンだったのか?

その真相に迫っていきたいと思います。

出川哲朗の子供時代

よく番組で取り上げられていることも多いのでご存知の方もいるかと思いますが、出川さんの実家は老舗の海苔問屋『蔦金』さんを営んでおられます。

人気のある海苔で色んな人から人気があるそうです。

楽天市場などにも取り上げられていることが多く、老若男女問わず購入されている方が多いですね。

この時点でお気づきかもしれませんが、出川さんの実家はお金持ちです。

①出川哲朗はお金持ちで坊ちゃん

出川さんの実家はお金持ちで、現在はお兄さんが会社を引き継ぎ経営されています。

子供の頃から裕福な生活を送られており、出川さんや他の兄弟専属のお手伝いさんがいたというのです。

しかも送迎者はベンツというありさまなので、どう考えてもリアルガチのお金持ちですよね。

出川さんが普段あんな感じなので分かりにくいのですが、よくよく観察してみると出川さんは本当のお金持ちである品格を持っています。

出川哲朗の実家は金持ち!?海苔問屋の蔦金をご紹介お笑い芸人出川哲朗さんと言えば汚れキャラやいじられキャラとして有名ですが、実家がお金持ちということはご存知でしょうか? 出川さんの...

出川哲朗の高校時代の写真

10

出川さんが『切れたナイフ』と呼ばれていたのは高校時代からだそうです。

当時18歳だった出川さんの写真があったのですが、思ってたよりもアンバランスさが目立って仕方がないような気がします。(笑)

この当時当人曰く誰もが恐れるヤンキーだったという逸話を当人で言われているのですが、確かめようがないため話を聞いた共演者からは胡散臭いと思われているようです。

恰好だけ見れば確かに不良を気取っている感じではあるのですが、顔だけ見るとどう頑張っても坊ちゃんにしか見えないんですよね。(笑)

高校時代はケンカ、女、ばくち、ケンカ、女、ばくちの毎日だったね

出川さん曰く高校時代はそんな感じだったらしいです。

ケンカ、女は分かるのですが博打って時代劇ですか?www

①出川哲朗の高校はどこ?

出川さんは神奈川県にある武相高校に進学しました。

武相高校は男子校でスポーツが盛んな学校です。

主にサッカー選手や野球選手が多く、数々のスポーツ選手を排出した名門校でもあります。

出川さんは野球部に所属されていたそうですが、残念ながらスタンド選手に上がることはなかったです。

しかしムードメーカーとしてチームを持ち上げた功績により、大会で優勝された際出川さんがメンバー全員から胴上げをされたという逸話が残っています。

そんな学生生活ではありましたが、高校の卒業式で出川さんはこのような発言をされました。

出川哲朗のスピーチ

「俺に5年の時間をくれ、頭出したる。
俺に10年の時間をくれ、有名になったる。
俺に20年の時間をくれ、頂点取ったる。」

この辺だけ聞くとリアルガチで切れたナイフだと思いませんか?

多少ズレはあったかもしれませんが、ここまで有言実行出来る凄さを持っているのは出川さんとしか言いようがありません。

出川哲朗と内村光良の関係は?2人の仲良し度をチェック内村光良 出川哲朗 cm 「出川哲朗と内村光良はマブダチ」の見出しに紅白を追加しておいてください。 キーワードと見出しの作成...

リンカーンで見せた出川哲朗の切れたナイフ

ダウンタウンが司会を務める『リンカーン』という番組で、出川さんは時々ゲストとして登場されています。

以前話題となったのが同年代であるダウンタウンとの絡みでしょうか。

芸人運動会にて敵チームの大将であるダウンタウン浜田雅功さんに因縁を付けていました。

浜ちゃんと言えば自身もやんちゃをしていたことは語られており、後輩芸人が震え上がるほどの恐ろしさを持つ人物でもあります。

そんな浜ちゃんに対して出川さんは因縁をつけて肩を何度か押して挑発を仕掛けたのです。

最初は微妙な感じでしたがどんどん調子にのって挑発してくる出川さんに対し、浜田さんが左フックでKOをしたのが面白かったですね。(笑)

ワンパン喰らっただけで出川さんは倒れたので、喧嘩はそこまで強くないのでしょう。

①リンカーンのボンタン狩り

かなり昔のなのですが、リンカーンで『ボンタン狩り』というコーナーをされていました。

ボンタン狩り

ボンタンとは制服のズボンのこと
ビーバップハイスクールで流行った不良のゲーム

出川さん、宮迫博之さん、バナナマン、おぎやはぎの小木さん、安田大サーカスのHIROさんらが出演されていました。

バナナマン、小木さんは違うかと思いますが、実際に元ヤンだったバッドボーイズの佐田正樹さん、ライセンス、品川庄司の品川さんも出演されており、ガチ不良の集まりで構成されていましたね。

札付きの悪として知られた佐田さんのターゲットとされた出川さんは佐田さんとやり合うのですが、ガチの不良だった佐田さんに牽制され自らボンタンを脱いで降参しました。

佐田さんの脅し方が出川さんの近くで窓ガラスを割るという行為だったので、音が聞こえたメンバーは全員ビビっていましたよ。

これを見たら出川さん言うほどの不良ではないんだと安心しました。(笑)

出川哲朗のリアクション

出川さんはリアクション芸人として知られていますが、あれは作っているのではなくガチです。

意外かもしれませんが出川さんは最初から芸人を目指していた訳ではありません。

ダウンタウンと共演された際、ジェットコースターの罰ゲームでの反応があまりにも良かったため、結果としてリアクション芸人となっただけです。

芸人さんはリアクションが何ぼだと言われますが、全く作っている訳ではないから出川さんの良さが引き出されているんですよ。

そのためどう見てもヤンキーではないですね。(笑)

①出川女子会での出川哲朗

『世界の果てまでイッテQ!』で出川女子会という企画があり、アメリカのユニバーサルスタジオアメリカに行った際、人気ドラマ『ウォーキングデッド』のアトラクションに参加されました。

その時出川さんは出川ガールである堀田茜さん、谷まりあさん達と一緒にアトラクションに挑んだのですが、これめちゃくちゃ酷かったですよ。

最初出川さんはカッコつけて2人を守ってあげると言っていたのですが、いざ参加したら茜ちゃんとまりあちゃんをゾンビに差し出すとという暴挙に出ていました。(笑)

ごめんなさい!差し出しますから!

差し出すなぁ!

確かに怖がりの不良はいると思うのですが、元ヤンほど女性を守らないとという防衛本能を持ち合わせているのでこれはあり得ません。(笑)

河北麻友子と歴代出川ガールを比べてみました最近河北麻友子さんの活躍によって徐々に認知化されだした世界の果てまでイッテQ!の出川ガール。 お嬢のスペックが高すぎるため結構存在...

出川哲朗の切れたナイフに対しての反応

一応意味合いとしては切れたナイフというのは、自分は切れたらナイフのように鋭くなるという感じで言いたかったのかもしれません。

元々出川さん自身元ヤンという風には発言されていないため、言葉足らずや舌足らずな様子を見ていると違うことを言いたかったのでしょう。

何せ出川さんですよ?(笑)

他の人からも違和感を覚えているようですが、普通なら『切れるナイフ』では?というツッコミをされていたほどです。

まあ知らない人が聞いたらめっちゃ怒り狂っているナイフという意味にもとれるので、ある意味では間違ってはいないでしょう。

ただ出川さんは切れてもそんなに怖くはありません。(笑)

①出川哲朗の身体能力

出川さんの身体能力は『世界の果てまでイッテQ!』を見ている方であればご存知かもしれませんね。

まずはこちらの動画をご覧ください。

現在出川さんはアラフィフという高齢ではあり、体を動かすこと自体大変でしょう。

ただ本当に不良であれば殴る時などの癖などが染みついているため、ロッキーでのシーンを見るとめちゃくちゃ弱っちいパンチなんですよ。

至近距離からのマシュマロを回避は出来ていましたが、恐らく出川さんは回避能力の方が上かと思います。

これは出川さんだけではなく、一般的に攻撃よりも回避の方が優れている人間の方が多いため特に不思議ではありません。

出川哲朗の世界の果てまでイッテQ!マジックショーは度肝を抜く!?人気番組世界の果てまでイッテQ!で一番面白いコーナーと言えば、出川哲朗さんでしょう。 出川さんと言えば出川イングリッシュ、出川女子...

②出川哲朗の体重

進撃の巨人』をご存知でしょうか?

若者に人気がある漫画・アニメです。

進撃の巨人に登場する人気NO1 のリヴァイ兵長を見たことはありますでしょうか?

物凄くあれなのですが、実はリヴァイと出川さんの身長と体重は同じなんですよ。(笑)

ちなみに出川さんの身長は160㎝(公式)、73㎏と言われています。

もしかしたらもっと太っている可能性が高いのですが、同じ身長と体重でも全然違うものなんですね。(笑)

出川哲朗の名言

出川さんにはたくさんの名言を残されていますが、この名言を聞くとある意味では切れたナイフかもしれません。(笑)

出川さんが今まで残されてきた名言をご紹介致しましょう。

唯一不良っぽさを表すのが「いままで首以外の骨は全部折ってきた」、「放送事故になっても知らないからな」でしょうか?

これは相手に対して言っているのではありません。

全部自分に対してです。(笑)

出川さんはリアクション芸人として数々の無茶ぶりをされていましたが、実際何度か骨折をされたことがあったそうですね。

恐らく首以外の骨は折ってきたのでしょう。

①出川哲朗の名言はギャグ

本人的には真剣に言っておられるのかもしれませんが、どう聞いてもギャグにしか聞こえません。

出川イングリッシュをご存知の方は、出川さんの出川イングリッシュがかなりインパクトありまくりと思っているでしょう。

実際は全部名言みたいなものです。(笑)

同じリアクション芸人であるダチョウ俱楽部の上島竜兵さんよりも酷いのは、出川さん自体が噛み噛み過ぎるからですね。

正直切れたナイフであることは間違いないです。

元ヤンではないにしろ、言葉の言い間違いに破壊力がありすぎて笑いが止まらないのですよ。(笑)

出川哲朗の世界の果てまでイッテQ!出川イングリッシュがリアルガチ『世界の果てまでイッテQ!』の代表作である出川イングリッシュをご存知でしょうか? この出川イングリッシュというのは、芸人の出川哲朗...

まとめ

出川さんの異名である切れたナイフというのはある意味正解かもしれません。

現在芸人界の中でもレジェンドだと言われているのは出川さんくらいでしょう。

正直出川さんの芸をやろうと思えばできる方はいるかもしれませんが、出川さん並みに切れたナイフのようなスペックを持っている人物はそういないですね。

マスク・除菌・抗菌『3つで徹底対策』

マスク・除菌・抗菌のことは
「打倒コロナ!応援情報」
ご相談ください

ウィルス対策室